ペースは遅いですが、細々と続けています。
3Mは50まで。
明細書の解説作りは7割ほど。
本を2冊。
雑誌を1冊。

今日は会社の先輩の結婚式でした。
育休中なので職場の人に会うのが久しぶり。

結婚式自体も良かったのですが、
驚いたことは、同じ卓に座った先輩が
近々転職するということ。
育休あけで復帰したころにはもういないからと
先に教えてくれました。

うちの会社、待遇はそこそこ良いし、
離職率も低いんですよね。
でも、仕事内容がぬるいと感じる人もいるようで
(部署にもよりますが)
有能な人から転職していく傾向にあるようです。
その人は30前に転職すると決めていたそうです。 
 
自分はというと、
あと数年で退職という選択肢はないだろうなと思いました。
できればあと2人子供がほしいですし。
末っ子が保育園に入園できて、
何よりも安定して稼げるようになったら、
考えるときなんだろうと今は思っています。

育児に時間をかけ過ぎて弱気になっていたけれど、
いい刺激をもらえました。