週に一度、一時保育を利用して勉強時間を確保しています。
今日はその日だったのですが、預けて一時間ほとで連絡がきました。
「右手が赤く腫れてるようなので、預かれません。受診してください。」 
 貴重な勉強時間が。。なんてふっと思いましたが、
子供は大事ですしすぐに迎えに行きました。

見た感じは、やや腫れてるかな?くらいの赤みで、
帰宅したらだいぶ戻ってしまったような 。
保育園は暖房がきいているので、暑くなるとなるのかと思いました。
しもやけとか、大事じゃないといいのですが。

右手の腫れ


小児科の予約はすでに25人待ち。
残り5人になったらメールが届くのですがまだきません。
子供や家族の体調不良で予定が崩れる事って
この先何度もあるんだろうと思うと、
常に前倒しで予定を組まないとと実感します。

それにしても、熱じゃなくても呼び出されてしまうんですね。。
一時保育だから厳しいのかな。
家では気付けなかったので有難いですけれど。