愚痴なんですけど。

結局18時過ぎに受診することができたけれど、
その頃にはすっかり赤みが引いていて、
先生は「うーん。わからないなぁ。」を連発でした。
ちょっと笑いながら、バカにしたような言い方をされたので
嫌な気分になってしまった。

保育園から受診をすすめられたことを伝えても、
「なんともないない、大丈夫。」
途中で子供が泣いて、顔も体も真っ赤になったら、
「手も顔も同じ色だよ~。」なんて言われて。
今赤いのは泣いてるからじゃないですかと言ったら
「あ~、はいはい、じゃあママに抱っこしてもらって。
 おしまいでーす。ばいばーい。」とか。
本当気分悪い。

何ともないという診断にはあまり文句はないけれど、
対応が悪すぎて。
伝え方とか振るまいって大事だよなぁとか
混んでるからわざと対応悪くして患者さん減らしたいのかなぁとか
もやもやしてしまいました。

あーーーもう!