■やったこと

・ビデオ
 1469_常に優先順位を意識せよ
 1470_Kindle出版について
 1471_フリーランスのためのバックアップ・ストラテジー
 1472_情報の可視化・データベース化・スケジューリング
 1473_E'Storage_2016_について
 1474_特許明細書といかに向き合うか
 
 明細書、トライアル、CVシリーズ以外を久々に視聴しました。
 飛ばしたものもあり。

・E'storage2016購入
 2014だとPDFがエラーになってしまっていたので、新ver.を購入しました。

・CV追加1社送付

・藪内さんの本を読む
 受講されているときからよくブログを拝見させて頂いてました。今の自分としては、「どれくらいの勉強量でトライアル突破したか」が気になっていて、知りたい部分が書かれていたので、参考になりました。

 メルマガも購読しております。行動力が本当にすごいです。何人かいるのではと思うほど。特許翻訳は一歩目で、次のステージに行かれるんですね。表紙の写真も、飛び立つイメージがぴったりで素敵です。

・用語ベース、翻訳メモリのメンテナンス
 Tradosの調子が悪くて頻繁に落ちてしまいます。調子がいい時は何もエラーが出ずに進むのに、いったん落ちると何度も落ちるようになる気がします。