購入しました。

こちらを選びました。
_AC_US160_
東プレ キーボード REALFORCE91UBK-S テンキーレス日本語配列カナなし USB 有線接続 静音タイプ 静電容量無接点方式 変荷重 ブラック NG01BS

夜中仕事しても子供が起きないように静音タイプで、机が狭いのでテンキーレスで、初めて使うなら変荷重が良さそうという口コミを参考にしました。

今まではノートPCの平らなキーボードを使用していたので、ちょっとまだ慣れません。とにかく頑丈そうな感じです。ずっと欲しかった東プレを手に入れることができて、気分は良いです笑

ローラーバーマウスはこちら
_AC_US160_
ContourDesign ローラーバーマウス RollerMouse Pro RMP/BKJ

ローラーに感動するも、こちらもまだうまく使えてません。手の移動を最小限に抑えようとすると、ローラーは親指で操作するものですよね?カーソルをピタッと止めるのが難しいです。ボタンも親指で押そうとすると手がつりそうになります苦笑。慣れでしょうか。