前回からだいぶ間が空いてしまいました。
いろいろとありまして、ざっと書くと、自分入院→自分退院→子供入院→病院で年明け→ 子供退院→約1か月ぶりにPC起動→動作がめっちゃ遅くなってる→新PC購入→PC届く→今に至る
という感じでした。

子供の入院はかなりきつかったです。1歳児なんですけど、親が24時間付き添い必須の病院だったので常に不眠だし、食事も売店で適当にしかできず、約3週間近く・・。子供のほうが病気と慣れない環境でつらいことはわかってるんですけど、夜中ぐらい診てほしいと思ってしまいました。子供はすっかり治って保育園に通えるようになったので一安心。有休は完全消化しました。。

年が明けて初めてPC起動したら、本当に遅くて遅くて。1クリックする度に固まっている状態に。4年半ほど使っているし、ここ1年ちょっとはフル稼働だったところに1か月も触られないと、完全に自分の役目が終わったとでも思ったんでしょうか。本当にありがとうございました。

ということで新PC購入しました。マウスコンピュータで。これまで14インチノートPC+20インチTVを使っていましたが、今回はデスクトップで24インチ+20インチのデュアルディスプレイにしました。24インチ2枚はデスクに置けなさそうだったので断念しました。ノートの倍くらいある大きな画面、とても快適です!せっかくまっさらなPCなのでファイルの整理をちゃんとしよう。今回はSSD+HDDになったので使い分けなども調べて設定しようと思います。データはバックアップしているので無事でした。こちらも一安心です。

会社のことですが、少し前に異動してきた方が結構ねちねちと絡んできて厄介に感じています。私の上司が外出しているときを狙って責めてくるという・・。相手のほうが立場は上だし、上司からの評判は悪くないみたいなので、人の裏側って怖いなぁと実感。メンタルは弱いほうなので気にしないことや上手くかわすことができないです。会社行くの面倒に感じている今日この頃です。久しぶりの更新なのに弱音モード。いかんいかん。

でも実際、今年度末か、来年度前半に退職することを視野に入れています。メンタルを無駄に疲弊させたくないんですよね。副業がある程度いい状態のときに退職できればベストですが、時間の制約を考えると、副業が微妙でも退職してから頑張るのもありかと思っています。体壊すのが一番のロスかもしれません。